座談会を開催しました‼︎

昨夜、永島公民館にて座談会を開催しました。今回は樋渡市長にも参加頂きました。
風が冷たく寒い中、約50名の皆さんに来場頂き感謝の気持ちです。

まずは後援会会長の挨拶。続いて私とよむらより話し。
これまで地域を巡り地域の皆さんとお話しをする中で頂いた、様々なご意見について、また樋渡市政となってからの武雄市の変化、そしてこれからについてなど。また、あらためて私の決意などをお話ししました。
市長からは市のこれまでの取り組みや、それによる効果などをわかりやすく説明頂きました。
その後は、私とよむらと樋渡市長が一つの椅子に座り(椅子が不足してましたf^_^; )、コーディネイターも加えてのトーク、さらに来場された方へ意見を伺ったり、質問を市長が受けられたりと、時間が足りないぐらいに盛り上がりました。
こうやって、市の考えを知る機会があること、またまちや市について考える機会として、こういった場が今後も必要であることをあらためてみんなで実感したいい会でした。
見える市政へ、そして市民全体での情報共有。
樋渡市長、そしえ来場された皆さん、ありがとうございました。